尺八講座

5年前から開講している尺八講座。

講師は尺八歴50年!大ベテランの佐藤さんです。

尺八の面白さは、その音の奥深さだと言います。ほかの楽器と違って音を出すのが難しいところがありますが、その分達成感は一入だそう。

初めての人は音階から練習していきますので安心です。

4年前、まったく初めての状態からスタートした高田さんは、

「尺八を吹くと、おもいっきり息を吐き出せます。よく大きな声を出すとストレスが発散できるといいますが、私は歌うのが得意じゃないので、その分尺八を吹いてスッキリしています。」と笑顔で語ってくれました。

尺八講座
尺八講座

尺八講座 大平台サロン
11月17日、21日(水)13:00~15:00(毎月第1,3水曜日)
講師:佐藤 庵山 都山流竹琳軒大師範
■受講料/¥1.000
■テキスト代/¥300
■持ち物/尺八※貸し出しもあります。(無料)


同じカテゴリー(音楽を楽しむ講座)の記事
やさしいギター教室
やさしいギター教室(2012-12-27 18:50)

やさしいギター教室
やさしいギター教室(2011-07-04 17:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
尺八講座
    コメント(0)